2016年5月23日月曜日

[セキュリティ編・第1回]ウイルスは誰が作るの?

こんにちは!アプライド高槻店のやのしょーです!

突然ですが、皆さんはコンピュータウイルスにかかったことがありますか?

急にウイルスといわれても、良く解らないですよね?

そこで、ウイルスとは何なのかを、簡単にご説明します。

まず、ウイルスはどこで生まれるのか?
















ウイルスは、悪意を持った人が作り出します。

















目的は様々です。

①個人情報をかき集めてお金に換えたい人

②会社の機密情報を盗み出して流用しようとする人

③パソコンにあるウェブカメラにアクセスして、他人の家の中をのぞきたい人

④他人のパソコンを破壊したり、情報を抜き出すだけの愉快犯のような人

このような人たちが、日々ウイルスを開発しています。

彼らから、私たちは自分のパソコンを守らなくてはなりません。

次回は、そのようなウイルスがどうやって、

私たちのパソコンに入ってくるのかをお話します。



さて、ウイルスからパソコンを守る方法のひとつとして、

セキュリティ対策は万全ですか?

セキュリティソフトは何をお使いですか?

セキュリティソフトは、できる限り良いものを選んでおいた方が、

パソコンは重くならず、ウイルスからもしっかりと守ってくれます。

さらに、値段が安ければ、尚いいですよね!

そこで私がお勧めするのがこちら!






















マカフィーリブセーフ!

セキュリティソフトとしてはもちろん、

更なる機能として、PCタブレットスマートフォン

すべてにお使いいただけます!

さらに、台数制限は無制限!

このソフト一つで、ご家庭のデバイスがすべて守れるため、

他のソフトよりも断然お得で、便利です!

少しでも興味をもたれた方は、ぜひ店頭まで!

私がご案内させていただきます!

やのしょーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿